現場打合せ

こんにちは。 今日は快晴。 薪ストーブの施工!!とおもいきや、サウナの施工でみんないない... 薪ストーブの打合せは本当、楽しいです。 お客様の夢を乗せたマイホーム。 家に心を灯す薪ストーブ。 真剣に、納得いく機種を選んで欲しい。 私達ももちろん心をこめて施工します。 薪ストーブの形まで作ってお客様にイメージしていただいて。 実際の生活をイメージしてもらって選んでもらいます。



薪ストーブの仕事だけでなく、そんな仕事でも、そして私生活でも どんな時でも大切なのは、「もし自分だったら」と考えることだと、私は思ってます。 当たり前のことのようで、一番の基本のようで、徹底することが一番難しい。 でももし自分の家だったら...と考えると やっぱり納得いくまで説明してほしいし、全部を知りたい。 細部までこだわって丁寧に仕事してくれる人は嬉しいし、細かいところまできっちりしてほしい。 言葉遣い、身だしなみ、そんなところにも目がいってしまうかもしれません。



完璧ではないだろうけれど、完璧な仕事、人間をめざして仕事をしていく。 お客様のことを一番に考えられる薪ストーブ屋さんでありたいな、と常々思います。 さてさて、どんな家になるのかな... 換気計算もばっちり。 煙突の設計もばっちり。 あとは、施工日を待つだけです。