薪ってオブジェ?

薪ストーブの燃料は? なんて話をよく聞かれます。 広葉樹、針葉樹。 大きく分けてこの2つ。 針葉樹は燃やせないよ!なんてネットに書いてあった。 薪ストーブというアナログの世界に生きている私にとっては なかなかネットの情報なんて...と思うことが良くあります。 針葉樹。 大丈夫です。 もちろん、燃料の特性を理解することが大切。 広葉樹と針葉樹はなにが違うの? 広葉樹にしても針葉樹にしてもそれぞれ木の種類によっても 温度の上がり方は違えば、燃え方も違います。 針葉樹だから、広葉樹だから....ではなく、その木の特性を理解し、薪ストーブにとって快適な温度で使ってもらう。 それが大切なことです。 モノではなく、使い方。 薪ストーブだけでなく、最近のものがあふれている世の中では、「ユーザーの取捨選択」「正しい知識」が大切なのではないでしょうか。 (使い方を間違え炊飯器を壊した私が言えることではないかもしれませんが...) なにはともあれ、少しでも心配事があれば薪ストーブ専門店にお問合せください。 当店でもユーザー様には責任をもって、アフターフォローまでさせていただきます。 炎の良さをしっかりと体感していただきたい、入れて本当に良かった!そんな声をきかせていただくまでしっかりとお付き合いさせていただきます。




薪のもう一つの役目。 ずばり オブジェ! 素敵なオブジェをご紹介します。






白く塗った薪。 本当に素敵。 これだけ集めると壮観ですね。 ちなみに京都の某カフェです。 (去年です...)


皆様も薪の置き方、おすすめあれば教えてください!!

〒939-8214 富山県富山市黒崎599-1

TEL:076-461-5190

​FAX:076-461-5191

​MAIL: bsa@jotulstudio.co.jp

営業時間: 11:00~18:00

​土・日・祝 営業

平日予約制(電話 または Mailにて)

JOTULSTUDIO_ヨツールスタジオ_TOPロゴ
メールのアイコンその9.png
banner_corp.png