寒い!!!!

こんにちは、J Ø TULSTUDIOです( *´艸`)

寒い一日でしたね"(-""-)"

来週は、また大寒波がくるみたいですね。寒くなりそうですが、薪ストーブで温まりましょう"(-""-)"

こんな寒い日は岩盤浴。もはやルーティンワーク"(-""-)"

岩盤浴の効果的な入浴法は前回ご紹介させていただきましたが、ぜひ実践してみてくださいね。

http://jotulstudio.blogspot.jp/2018/01/blog-post_66.html



寒い冬は豚汁!!! 大好きな鰻・天ぷら・割烹の和田倉さんの豚汁定食です。 金沢の味とは、また一つ違うこだわりの豚汁です。寒い冬に豚汁で温まって一息つく、なによりの幸せだな。とつくづく思います!!




薪ストーブの着火に困ったらJ Ø TULSTUDIOに相談に来てくださいね。 本当は簡単な着火。写真でもご覧になるとわかるように、着火剤に火をつけて置くだけ。あとは、扉を閉めて、全体に火がまわるのを待つだけです。せっかくの薪ストーブ、使うのがストレスだともったいないですね。ノンストレスで使えるまで、しっかりとフォローさせていただきます。







薪はしっかりと乾燥させたものを使用しましょう。理想的な含水率(薪に含まれる水分の割合)は20%以下。薪は玉切りの状態はもちろん、割っても水分がかなり含まれています。十分に乾燥させてから使用しましょうストーブ内に煙が充満したり、ガラスが曇ったり本体の温度が上がらない煙突から黒い煙が出る。そんなことはありませんか? 薪が原因かもしれません。いまいちどチェックしてみてくださいね。



含水率計はJ Ø TULSUDIOでご購入いただけます。その他、豊富にアクセサリーを取り揃えております。



お客様がくれたアイスクリーム。冬に暖かい部屋でアイスを食べるのは気持ちいいですね。外では決して食べたくないですけど。。 そういえば、先月はハーゲンダッツの期間限定「ほうじ茶」味にはまってたな。。なんてふと思い出します、普段は定番「グリーンティー」しか食べませんが。



毎週のようにご来店くださるお客様に、薪まで割っていっていただきました。 自分で割った薪を燃やすのも、また格別なのかもしれませんね。 ※危険作業なので、十分にお気をつけて



では、また。

〒939-8214 富山県富山市黒崎599-1

TEL:076-461-5190

​FAX:076-461-5191

​MAIL: bsa@jotulstudio.co.jp

営業時間: 11:00~18:00

​土・日・祝 営業

平日予約制(電話 または Mailにて)

JOTULSTUDIO_ヨツールスタジオ_TOPロゴ
メールのアイコンその9.png
banner_corp.png